理系バカが一般教養を身に着けるためのブログ

毎週 水曜 夜10時にお会いしましょうz

noshなるもの。。。冷凍宅配弁当は肝臓を救う

どうも

8月21日、理系です。

 

とうとう始めてしまいました。。。

 

コロナが始まってからというものの

食生活はほとんどをコンビニに頼りっ切りになっていました

 

そんな理系は、とうとうある特殊能力をみにつけてしまったのです

 

それはありとあらゆるコンビニ飯について

パッケージを見るだけで味がわかるというものです

 

その特殊能力を身に着ける為に理系は大きな代償を払ってしまったのです。

それは健康診断での

ALT

ALP

ガンマGTP

の上昇です

 

つまりは、肝臓数値の上昇(ダメージ)です

健康診断の項目に並ぶ3つの「D」評価

これがDの意思か...

 

そこで理系が始めたのは

「nosh」

 

f:id:rikeibaka:20210822000837p:plain

https://nosh.jp/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=nosh&utm_content=nosh&utm_term=nosh&gclid=EAIaIQobChMIpKnynLLC8gIVzF1gCh1zeQbbEAAYASAAEgIAfPD_BwE

 

いわゆる、冷凍宅配弁当です

 

コロナにより夕食難民となった理系の肝臓をいたわってくれる強い味方です。

 

値段は623¥税込み/一食+配送費用で8食セットです

一回に頼む食数は6食、8食、10食から選ぶことが出来るみたいですね。

 

1‐3週間に1回、自分が指定した期間で定期的に運んでくれるシステム

 

 

メニューはこのような色とりどりのメニューから選んで注文するカタチです

 

f:id:rikeibaka:20210822001221p:plain

 

でも、正直、理系からするとメニュー数とかどうでもよいのです

本当にどうでもよいのです

 

理系がこの会社を選んだ理由は

 

低糖質、低カロリーの健康志向

 

そして

 

自動選択機能の付いた便利なアプリ

 

があるというところ

 

もうねえ。。。正直何をたべたいとか、考えたくないってウチの肝臓が言ってるんです

 

まだまだ始めたばかりで1.2食しかたべていませんが

 

もう楽チン。

 

もう一度言います

 

楽ちん

 

これといって不満なところも今のところ感じておりませんので、

何か思うところがあったらまたお伝えしますね(笑)

 

それでは 今夜はここまで

 

理系より